2014年12月17日

クリスマスが近づくと、アクセスが爆発するサイト

2.jpg
もうすぐクリスマスですね♪

今日は、自分の家族が
踊り狂った動画がサイト上で
カンタンにつくれるサイトをご紹介します。
(もっと早く紹介するつもりだったのですが
クリスマスギリギリになってしまいました)

毎年クリスマスが近づいてくると
なんと1日100万回以上のアクセスがある
超人気サイトです。

ちょっとこちらの動画を見てみてください。



もしこの動画を
自分の家族で作りたい!と思ったら
次に行ってください・笑。
すぐに作れます。

自分の家族や友達がエルフに変身して
たのしくおどる動画が
超カンタンにつくれちゃいます。

用意するのは家族・子どもの写真だけです。

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..++
トップページにいってください。
http://www.elfyourself.com/
(英語サイトなので少し説明します。)

■ I agree to the terms & conditions にチェックを入れます。
(最初に入れてください。チェックをいれないとクリックできません。)

■ 写真を選ぶ


1.jpg

この画面がトップにでます。
どこから写真をとるか選んでください。

・Webcam(ウェブカメラでこれから撮影して使う時)

・Facebook(フェイスブックにアップしてる写真を使う時)

・Desktop(パソコン内に保存されている写真を使う時)


踊る人数は1人〜最大5人まで追加できます。

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..++

■顔の位置を調節

名称未設定-5.jpg
(すいません。マツコデラックスさん・・。)

・ZOOM (顔の大きさ)

・ROTATE (顔の向き)


口を赤いラインに合わせたら、Next ボタンをクリック 

踊りたい人数に合わせて写真を追加。

Another Elf ※他のエルフ (人数を追加したい時)
Add Greeting ※メッセージ(メッセージを追加したい時 ※英語のみ)
Lets Dance!(完了時にクリック)


5人追加するとこんな風になります。
2.jpg

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..++

■ 準備ができたら、Lets Danceをクリック!

これで終わりです。

・曲は他にもいっぱいあって曲にあわせて踊りがかわります。

・気に入ったら、ダウンロードもできます。 

・ダウンロードは有料ですが、
ペイパルで$1.99(200円)で購入できます。 

・無料で動画の保存はできませんが、画面をそのまま残しておけば
いろんな顔に変えて、何回でもご家族で楽しめます。

自分の家族はすっごく笑えますよ。
特に赤ちゃんと、おじいちゃん、おばあちゃんは最高です。

疲れたときに、息抜きしてください・笑。



*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私のおススメオンライン英会話はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ DMM英会話


●半額キャンペーン中
●無料体験2回 
●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用
●30分前でも予約OK
●我が家の娘、セルビア人の先生と毎日レッスン中
●毎日は大変だと思っていましたが、今は習慣になり楽しんでいます。コツコツは成果がでますよ


【無料体験レビューはこちら

【フォニックスって何?はこちら

__________________________________________

◆ リップルキッズパーク


●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用。
●兄弟姉妹、家族全員で話しても一人分の月謝。
●安くて、質の良いオンライン英会話
●現在2号ちゃん、レッスン中。
●私はサポートはここが一番好きです。


【無料体験レビューはこちら

__________________________________________

◆ 英語教員資格を持った講師による 児童 ジュニア向けオンライン英会話


●お子さん一人だけがレッスンするなら、
週3で、リップルより安いこのオンライン英会話がおすすめ
●担任制あり
●新サービス開始 →「児童英検」から「英検1級 二次試験」まで可能。 
●各級英検特別レッスンを専門インストラクターと一緒にできます。



【無料体験レビューはこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

質問はお気軽にどうぞ♪

●「子どもにどうやって英語力を身につけさせてあげたらいいのかわからない」
●「がんばっているけど、なかなか身についていない」
●「英語をもっと楽しく学べる工夫はないか?」

など、いつでもお気軽に相談のメールをくださいね ^ ^

頂いたメールには、すべて目を通して返信しています。
私も同じ母親ですので共感できることが多くあります。
真心を込めてお返事しています。

(お問合せはこちら)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8b5cda2c329077

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ポチッとしていただけると元気がでます★

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


ブログランキング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

無料メルマガの登録はこちら

本気で話せるようになりたいお子さんには、
私もがんばってどんどん良い情報を流しますよ♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by オレンジ at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

思わぬ出会いに感激


10454212_835579466453247_44527469_a.jpg

師走です〜!本当に忙しいですね。
みなさん体調崩していないでしょうか?!

今年の年末は、今までで一番いそがしく
子供のインフルエンザの予防接種も
すっかり忘れてしまいました。

実は今日は伝えたいことがあって
書いています。
英会話情報ではないでのすが。

ちょっと長くなりますが、
もしお時間のある方は
お付き合いください。

______________________

私はあるSNSを利用しているのですが、
数日前、家でパソコンで
事務処理をしていたら
メッセージがはいりました。

名前を見ると、
どうやらアメリカ人ではない感じ。

知らない人だったので
一言だけメッセージをお返しして、
作業をつづけたのですが
またメッセージが来ます。

なんどもくるので、
ちょっとしつこいなぁと思いながらも、
悪い人にもみえなかったので、
とりあえず、どこの国の人だろうと思い
その人のページにいってみました。

投稿が、アラビア語でかかれています。

私になんの用だろう・・?

どうやって
私のページにいきついたのかは
わかりませんが、
彼のページに、
きれいな写真が投稿してあったので
コメントをしてページを去りました。

______________________

そうしたら、
またメッセージが届いたんです。

「年はいくつだ?」
「働いているのか?」

なに・・?
ガールフレンド探し・・・?

と、一瞬おもいながらも、
流れ作業をやめて、
相手の話に、じっくりつきあってみることに。

きちんと聞いてみると
(聞くといっても、お互いメッセージのやり取りです)
日本にとても敬意を払っている様子が
伝わってきます。

「日本人はとても我慢強い」

としきりに褒めます。

青年は、パレスチナ人でした。
なぜ、パレスチナの大学を出たばかりの青年が
ここまで日本に好意的なのか、
理解できませんでした。

すると、
1つの写真を送ってきました。
それがこれです。
436x328_91129_241596.jpg

日本人から受賞されている・・・?

『「Ahmed Shuqairi program」を知っているかい?』
『 知らない。』

これを見てくれ。
といって動画のURLを送ってきました。

「わかったあとでみてみるね」
で、バイバイとなりました。

______________________

調べてみると、
動画の Ahmed Shuqairiさんは、
サウジアラビアで生まれ。

高校を卒業後、
アメリカのカリフォルニア大学を卒業。

1996年にサウジアラビアに戻り、
メディアに進出したのは2002年で
この動画シリーズで
彼は有名人になったそうです。

この動画で何をしているかというと、
日本の文化、習慣、学校などを紹介しています。

日本の小学校を訪問して、
こどもたちが自分たちで
教室をきれいにしているところ、



街では、
お財布をわざと落とし、
それを拾った日本人が
どういう行動をするか、
隠しカメラで追いかけます。



何を話しているのかはわからないのですが、
動画を見れば、彼が自分の国のひとたちに
何を伝えようとしているかはわかります。

日本を紹介する動画はいくつかあり、
その再生回数をみると

アラブ圏の人々が、
日本人の行動に、
強い驚きと関心を持っているのがわかります。
中には100万回以上も再生されているものも。

私にメッセージを送ってきた青年が
日本にとても好意的だった理由がわかりました。
______________________

わたしたちが当たり前にやっている
教室の掃除などは
実は海外ではとても驚くべきことで、
アメリカの学校でも、教室の掃除はありません。
(掃除は掃除の仕事の人がします。)

むすめのDMM英会話のセルビア人の先生も
日本の教室の掃除には驚いていました。

(アメリカの人からしてみたら、
「彼らの仕事を奪ってはいけない」
という意見もあるのですが)

______________________
この動画をみて思ったことは・・・。

私は、子供たちが、
先生に怒られることの多い
日本の学校教育に
一部、否定的ではありますが、

こうした日本人のモラルの高さは、
先祖代々、私たちの祖父母、親からいただいた宝物です。
ここは世界に誇れる部分ではないかと思いました。

こういう活動をしているAhmedさんにも、
それを見ず知らずの私に教えてくれた
パレスチナの青年にも本当に感謝です。

翌日、青年にお礼のメッセージを送りました。
今は、時々メールでやりとりをしています・笑。

もしかしたら、死ぬまで接点のなかったかもしれない
パレスチナの人と
こうやってオンタイムでメッセージができるなんて、

本当によい時代に生まれて幸せです。



posted by オレンジ at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

子どもが国際人になるために一番必要なものは?

684058150f11b4276c23c1ee00c640b3_s.jpg

毎日さまざまなご相談をいただいています。
ありがとうございます。
心をこめて読ませていただいております。

どのお母様も、違う悩みを持っていて、
母親としてこれからどうしてあげればよいのか
真剣に考えておられます。
お子様の英語のレベルも本当にさまざまです。

少しお時間かかるかもですが、
お一人お一人にお返事していますので、
しばらくお待ちくださいませ。

メルマガ登録時にメッセージを書いてくださった方は、
ブログ上で匿名でお返事させていただくことがございます。
ぐれぐれもご了承くださいませ。

もし返事を待っている間、モヤモヤしたら
こう考えてみてください・笑。

迷ったときは全部やってみる。


お子さんの英語で、一番の失敗ってなんだと思いますか?

先に読み書きをしてしまったこと。
英会話をさせなかったこと。
文法から教えてしまったこと。
塾に行かせてしまったこと。
自分が下手なアクセントの英語で教えてしまったこと。
できないとき、いつも叱ってしまったこと。


いろいろ思うところがあると思います。
でも、全部違います。

私が思う英語の失敗は、
「何もしないこと」
だと思います。

ただ誤解しないでほしいのですが、
「自分の子には英語は必要ない」と考えているお母さんは、
何もしなくても、それは、失敗じゃありません。

それはお母さんの教育方針なので、尊重したいと思います。
(私が子どもに柔道はできなくて良い、と思っているのと同じです)

私の思う失敗は、お子さんに
「英語が話せるようになって欲しい」
と願っているのに、

「どうしたらいいのかわらないから、何もしない」
「どこからはじめたらいいのかわからないから、何もしない」

と、できない理由を作って、
ひとつも情報収集しようとしなかったり、
結局、何も行動しないことだと思います。

私たちが起こす行動なんて、世の中の広さに比べたら
とても小さな変化です。


英語が話せるようになって欲しいという願いは、
世界の悲しい事件に比べたら、幸せな悩みです・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしがアメリカに最初に短期留学した最初の頃、
あまりにも英語がわからなくて、とても辛い毎日でした。

そんなある日、立ち寄ったカフェで、台湾人の友人が
「これみて。」と看板を指差しました。
その看板には、こう書いてありました。

「DON'T TAKE LIFE SO SERIOUSLY.」

donttaketheliketooseriously.jpg

ちょうどこんな感じの看板です。^^

「人生をそう深刻に考えるな。
どのみち生きてこの世からぬけすことなんてできないんだから 」


「気にしすぎなさんな。どうせ、いつかは死んでしまうのだから。」

という意味ですね。

この言葉に、なぜかとても救われました。
もうずいぶん昔のことですが、
今でも、元気をもらえる大好きな言葉です。

だから、迷った時は、
『やらないより、やって後悔』
と考えて、とりあえず挑戦するようにしています。

失敗はマイナスではなく、プラスに向かう過程点だと思えば、
どんな失敗も楽しくなってくると思います。

それと・・・極論になってしまいますが・・・
英語が上達する秘訣は、実はマインドだと、
思わされます。

性格と言ったほうがいいかもしれませんが・・。

海外で暮らして、いろいろな日本人を見てきた人なら
ピンとくると思いますが、

どんなにいい大学を出て、優秀な成績を持って出た人でも
外界に心を閉ざしている人は、どこの国に行っても孤独です。

正直、在米時代、
英語がとてもよくできるのに、
周りから嫌われている人はいました。

逆に、英語ができなくても、学歴がなくても、
人を大切にする人、コミュニケーション能力のある人、
人と繋がることの喜びを知っている人、
シェアする喜びを知っている人、困った人を助けてあげる人、
世の中のために自分に何ができるか?と行動できる人、


そういうマインドを持っている人は、外国に行っても
英語がすぐに上手になりますし、英語が下手でも
周りにいつも人が集まってきて助けてくれます。
そういう人が本当の国際人で、成功している人だと思います。


だから、

本当は.......

私たちの

日々の接し方や

愛情が

とても

大切なのかな

と思います。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私のおススメオンライン英会話はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ DMM英会話



●無料体験2回 
●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用
●15分前でも予約OK
●我が家の娘、セルビア人の先生と毎日レッスン中
●毎日は大変だと思っていましたが、今は習慣になり楽しんでいます。コツコツは成果がでますよ


【無料体験レビューはこちら

【フォニックスって何?はこちら

__________________________________________

◆ リップルキッズパーク


●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用。
●兄弟姉妹、家族全員で話しても一人分の月謝。
●安くて、質の良いオンライン英会話
●現在2号ちゃん、レッスン中。
●私はサポートはここが一番好きです。


【無料体験レビューはこちら

__________________________________________

◆ 英語教員資格を持った講師による 児童 ジュニア向けオンライン英会話


●お子さん一人だけがレッスンするなら、
週3で、リップルより安いこのオンライン英会話がおすすめ
●担任制あり
●新サービス開始 →「児童英検」から「英検1級 二次試験」まで可能。 
●各級英検特別レッスンを専門インストラクターと一緒にできます。



【無料体験レビューはこちら







ラベル:国際人 子育て
posted by オレンジ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

