2014年09月05日

【リップルキッズパーク】今入会でレッスン4回分無料だそうですよ。






気付かなかったんですが、

さっき、次の予約を取ろうと思ったら、

キャンペーンしてましたよ。

内容は、

★キャンペーン★  
2014年9月1日(月)〜9月30日(火) まで


★先着150名様!★ 

★入会すると…★ 
レッスン4回分無料


もし当日割引なら、約6回分が無料になるそうです。

※定員になり次第締め切り(ウェブサイト上でお知らせするそうです。)


---------------------------------------------------------------------
【応募条件】
 ・下記2項目のどちらかを満たしている
   1.新規ご入会者様(過去リップルのご利用経験が無い方)
   2.既に3ヶ月以上休会されていて、期間中に再入会された方
---------------------------------------------------------------------


当日割引なら、約3時間も無料レッスンができますよ。

うちの2号ちゃん、今月からデビューだから

無料チケットもらえる〜!

っと軽くガッツポーズしてたんですけど、

良く思い出してみたら、

私、入会したのは先週の、8月末でした・・・・(T△T)


私はダメでしたが、上記の条件を満たしている方で

ご興味ありましたらどうぞ♪

公式サイトはこちら
↓↓
子供英会話のリップルキッズパーク




posted by オレンジ at 01:56| Comment(0) | リップルキッズパーク 実践レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

リップルキッズパーク 体験レビュー

リップルキッズパーク.jpg

今日はオンライン英会話を一つ体験授業をしたので、

感想を書きます。(私の個人的な感想です。)

オンライン英会話の体験予定を、今、4つ考えていて、

@ 月謝が高く、子供専用の教室(←「キッズアイランド」レビューはこちら) 
A 月謝が安く、子供専用の教室 (←今日のレビューです)
B 月謝がそこそこ安く、子供専用ではないが、キッズクラスを設けている教室
C 月謝が超〜安く、子供専用ではないが、キッズクラスを設けている教室


__________________________________________

『値段』と『子供専用』かどうかで
内容がどう違うか、これから徹底比較しようと思います。

今日は、2つ目の
『値段が安く、子供専用の教室』
体験をしました。

__________________________________________

【教室名】   子供オンライン英会話のリップルキッズパーク



【体験受講】  1回25分間 2回まで
【体験料金】  無料(人数制限なし・家族誰でもOK)

       
【授業時間】 1回25分

【月  謝】   
        週1プラン(約月 4回) 月謝3,065円 1回 766円/25分
        週2プラン(約月 8回) 月謝4,093円 1回 512円/25分
        週3プラン(約月12回) 月謝6,069円 1回 506円/25分
        週4プラン(約月16回) 月謝8,023円 1回 501円/25分
        週5プラン(約月20回) 月謝9,772円 1回 489円/25分

_____________________________________

安いです。

【リップルキッズパークの特徴】

@家族、兄弟姉妹も一緒に参加できて、同一料金

A>早朝7時〜22時までレッスン予約可 (日曜日OK)

Bレッスン後、毎回授業のレビューと、次回の予習内容が先生から送られてくる

C 9段階のレベル判定で最適なレッスンを提供

D幼児教育家庭修士や小学校の教員などのバックグラウンドをもつ講師が多数

E日本人のサポートセンターがある

Fフォニックス(つづりと読み方のルール)を学べる講師が在中 
※フォニックスを習得すれば英語の7割が読めると言われています。
フォニックスは大事です。

G英検コースあり

H英検2次試験(インタビュー)を学べる講師が在中

Iテキスト代が無料

Jプランの上に、さらに必要に応じて好きな時に追加レッスンが可能


※先生の日本語について
いくつかオンライン英会話の体験を受けて気がついたのですが、
先生はどこもたいてい、かたことの日本語は話せることが
わかりました。

日本人の生徒が多いからでしょうか。
なので、「かたこと」くらいで可、と思うのでしたら、
どこも同じなので比較しなくてもいいと思います。

__________________________________

ここは、継続率95%という驚異的数字をたたき出している
オンライン英会話教室です。

値段も安く「子ども専用」なので、
今回、体験予定のオンライン英会話の中で、
我が家の英語があまりできない2号ちゃんで
一番試してみたい教室でした。

しかし・・・2号ちゃん・・・。
寝てしまったんです!(泣)

そこで急きょ、1号の娘と私で体験学習しました。
こんなところも、兄弟姉妹もOKのリップルならではですね。
本当に良いサービスだと思います。

__________________________________

【どんなことをしたか】

今回の我が家の体験レッスンは予定を変更して
1号娘とフリートークになりました。

先生からの質問は、

●年齢、
●好きな教科、
●好きなフルーツや食べ物、
●今日何をしたか、
●何の本を読んだか、


私たちから先生への質問は、

●先生のきょうだいこと、
●先生の好きな教科、嫌いな教科、
●今まで、何の仕事をしていたか、
●今日は何時までお仕事なのか、
●フィリピンのバナナやマンゴーの値段 (これが一番盛り上がりました。笑)



うちの近くのスーパーでは、

マンゴーが1つ2000円で売られているのですが、

先生の近所では、ななんと、
4つで 74円だそうです!

あまりの安さに思わず、
「えーー安いっ!」
と日本語になってしまいました(汗)。

先生が希に見るホンワカ先生だったせいか、

とても穏やかなレッスンができました。

__________________________________

【感 想】

担当だった先生は、3〜6歳くらいの小さい子を

受け持つことが多いらしく、

本当に静かに、ゆっくりと話してくれました。

日本語も少し知っているようでした。

ただ、今回の担当の先生、

とっても雰囲気の穏やかないい人だったのですが、

先生のこもったような話し方が、少しだけ気になりました。



娘はぜんぜん気にならなかった、と言っていましたが、

もし、英語をちょっとしか触れていない2号ちゃんだったら、

聞き取りづらかったかもしれません。


__________________________________

【無料体験前に先生のスピーキングを聞きたいなら】

私は体験後に知ったのですが、リップルキッズパークは

先生の発音や会話を、

公式ウェブサイトで聞くことができます。




先生一人一人が全員が動画でメッセージを送っているので、

無料体験の予約を取るときは、先生の動画を見てから

をおススメします。


趣味なども書いてあるので、共通のものがあったら

もっといいかもしれませんね。

フィーリングや声などをチェックしてみてください。

__________________________________

【教室の雰囲気が良い】

それ以外に良かったところですが、

壁紙が、幼稚園のように飾りつけがしてがされていました。

(他の先生は同じようにしているのかわかりません。)

パソコン画面でのやりとりなので、少しでも楽しめるようにと


子どもの気持ちを考えて工夫してくれています。



細かいところですが、私にはここが好印象でした。



あとは、先生の机の上の物を

カメラで見せてくれたのですが、

ふなっしーのボールペンも持っていました。
(ふなっしーは、フィリピンでも人気だそうですよ。)



バナナやマンゴーの話で盛り上がり、

あっという間に体験レッスンは終わりました。

楽しくて、時間がたつのが早かったです。


__________________________________


【レッスン終了後】

レッスンが終わると、リップルからメールがきます。

リップルのマイページに飛ぶと、

先生からの、今日のレッスンの内容や、

お子さんの様子などのコメントが見られます。



先生からのメッセージは、英語で書かれていますが、

中学生程度のとてもカンタンな文です。

※わからない人用に、リップルのサイトに、翻訳サイトが添付されています。

__________________________________

リップルキッズパークの最大の強みは、

なんといってもこれです。

家族、兄弟姉妹も一緒に参加できて、同一料金」

何度もしつこいですけど(笑)

兄弟姉妹のいる家庭にとっては、本当にこれ、助かるんです。

一緒にレッスンしてもいいし、
別の日はマンツーマンも可能です。


__________________________________


通常、リップルは初心者のレッスンだと、

あいさつ

前回のレッスンの復習

歌を通じてリズムで英語を覚える

毎回1アルファベットを目安に進める

最後のあいさつ

おおまかにこのような流れになっているようです。



でも、全部が全部、そうでもないようです。

今回の体験レッスンもそうでしたが、

ここはもう少し風通しの良さを感じました。
(先生にもよるのでしょうが)

実際のレッスンは、

それぞれの家族のやり方を尊重しているように思います。

リップルキッズパークのレッスン風景を
ちょっとご覧ください。
↓↓↓↓↓↓


お子さんたち、のびのびしています・笑。

きちんとやることももちろん大事ですけど、

やっぱり子どもって「楽しく」ないと続きませんし、

自覚して苦手なものを根性でがんばれるのって、中高生くらいからですよね。

「楽しさ」
上達の近道

なのは、どの習い事も同じですものね。

__________________________________________


【キッズアイランドと比較】

ここで、2人兄弟を、週1回英会話をさせる設定で、

「キッズアイランド」と比較してみます。
(キッズアイランドは、前回体験レッスンをした所です)


【キッズアイランド】
週1回プランで 1人4800円。

兄弟でレッスンをわけることはできませんので、
2人入会させたら、月謝は9600円です。

一方、
【リップルキッズパーク】
週2プランで、1家庭 4093円。

それを兄弟で、週に1回ずつわけても、同額の4093円です。

リップルキッズパークだと、
半額以下でレッスンができます。

かなり格安でに英会話が学べます。
しかも正直、内容はキッズアイランドと
ほとんど変わらない質です。

__________________________________

【必要に応じて好きな時に追加レッスンが可能】

これについて、もう少し詳しく説明します。

【例えば、週3プランの場合】

追加で「チケット10枚」を1100円で、購入できます。

そのうちのチケット5枚で、1回追加レッスンが
受けられるというシステムです。

この場合だと1100円で購入したチケット10枚で2回レッスンを受けられるので、
一回あたりのレッスンが550円ということになりますね。


※週に受けるレッスン回数が多いと、
チケット1枚単価はさらに安くなります。

また、当日4時間前を切った予約時は、

さらに割引でレッスンが受けれるようです。

もし、この割引レッスンを利用すると、

週3プランなら、330円/1回 で追加のレッスンが受けられる計算になります。


これは、当日キャンセルなどあって、
急遽、先生に空きができたときに、
恐らくそのロスを埋めるためだと思うのですが、

このシステム、結構いいですね。
力だめしの「英検」を受ける前など
集中的にレッスンしてもらいたい時に使えそうです。

__________________________________

今回は、代理で娘がやったので、

授業という形をとらなかったのですが、

やっぱりフリートークは楽しいです。


これはどこのオンライン英会話にもいえますが、

フリートークをすると、

先生の素の部分が見れたり、

会話の中で、相手の国と自分の国の違いが発見できます。



私たち日本人は、一つの国の中で

一つの母国語しか持っていません。

移民も少ないです。

そのような環境の中で育つ日本の子どもたちにとって

外国人の先生は、

最初は特殊な存在にうつると思います。



だけど、英会話を通じて、

先生と交流を持つうちに、ふと、

「フィリピンって、どこにあるんだろう?」

って思ったり、(勝手に社会の勉強)

先生のことを好きになることで、

相手の国のことを思いやれたり、(勝手に国際平和)

身近に感じたりできたら、(自然と国際感覚)

とても素敵だな〜って思うんです。

教科書で勉強するよりよーっぽど・・・。



フリートークはリスニングとスピーキングが

できないと難しいですので、

正直、いきなりは無理だと思います。


アルファベットの暗記などは、

1週間で1つ2つ覚えることが可能ですが、

英語は突然しゃべれる様にはなりません。

(英語圏で生活したうちの娘でも1年かかったように・・・)



でも、英語で会話が少しでもできるようになると、

ほんと〜に楽しくなってくるので、

ここまでがんばってほしいなと思います。




「英会話を学んでいる」

ということを、

お子さん自身が忘れてしまうくらいになってくれたら

本当にうれしいですよね。



と、こんな風に話していますが・・・。

前にもお話ししたように、

我が家の下2人の子どもたちは、

母である私が家で英語を話すのを嫌がっていて、

わたしは家ではほとんど英語を使えません(泣)。



下の2人の子どもは、幼少期に帰国しているので、

スタートラインは、お子さんと一緒か、

恐らくそれ以下です(トホホ・・・)



下の2人が、上の娘のようになるには、

コツコツと英会話を継続するしかないので、

これから楽しんでもらいたいと思っています。



「できるようになる」

ということだけは

自分の娘で証明されているので・・・。


リップルキッズパークの公式サイトはこちら
↓↓↓
子供英会話のリップルキッズパーク




posted by オレンジ at 03:49| Comment(2) | リップルキッズパーク 実践レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

リップルキッズパークの補足説明とサポート

71df6e4f0e6d17ce6489f1052731be5a_s.jpg

昨日のリップルキッズパークの補足です。

●リップルは、日本語でお子さんのことを伝えられます。


以前、こちらの記事に、

オンライン英会話の体験予約時に使える、

「先生へのカンタンなメッセージ例文PDF」を

載せましたが、

リップルキッズパークに、

お母さんが英語で子どものことを説明しなくても

クリックで印をつけるだけで

日本語で要望が出せるページを発見しました。



【要望ページへの行き方】

無料体験の申し込み後、

「マイページ」にいき、

「予約情報」
を見ると、
※クリックで拡大
youbou2.jpg

青いボタンで

「レッスン要望が細かく指定できるようになりました」
とあります。

クリックすると・・・。

細かく要望がでてきます。これ、すごく便利ですね♪ 
※クリックで拡大
↓↓
youbou.jpg


●英検コースありについて

昨日の記事に「英検コースあり」と書きましたが、

詳しく調べたところ、「実用英語技能検定」のことではなく、


リップルキッズパークの独自カリキュラムのことでした。


私の認識不足で誤解を招き、大変申し訳ありませんでした。


以下、リップル公式ウェブサイトからの引用です。

「リップル英検オリジナル教材は、英語学習初心者のお子様向けの基礎力アップのための教材。
従来の会話中心のレッスンの良さを活かしながら
「成果をしっかりと確認でき、 基礎知識の定着を図る」ことを目的に作られています。
また、当教材は「生徒様・保護者様の声を形にしたい。」
という思いから事務局 スタッフと先生たちが協力して作り上げた手作り教材でもあります。
日本人として子供のときから英語を学習してきたスタッフのアイディアと、
子供 たちに実際に英語を教えている先生たちのアイディアを持ち寄り、
何度も何度もミーティングを重ね、たくさんの思いを一つにしました。」


__________________________________

【リップルキッズパークのサポート体制について】

体験レッスンの感想は昨日書きましたが、

私がここをおススメしたい理由は

もう一つあります。


昨日は、記事が長くなってしまったので、

書かなくてもいいかなと思ったのですが、

でも、長く続けるなら、サポートも利用するでしょうし、

お互いの信頼関係を築く上で大切なことなので、

補足しておきます。


__________________________________

実は、体験の日、

私がとんでもないミスをおかしてしまい、

レッスンが始まる15分前になって、

先生とコンタクトがとれない事に気がついたんです。


レッスンの時間がせまってたので、

すぐに、サポートセンター(日本語)に電話をしました。

やりとりを続ける中で、

私のミスを修正するために、

途中で、一度、電話を切って、

改めてサポートセンターにかけ直さなければなりませんでした。


そのとき、なんとなく、

「次に出たスタッフが、さっきと違う人だったらやだなぁ・・」

と思ったんです。



たまに、サポートセンターにかけて、

途中で電話をいったん切ると、

次の交換手がこれまでの経緯を、

まったく把握していなかった

っていう経験ありませんか?



あれが嫌だったんです・・・。

レッスンまであと5分しかなかったので、

「一からまた説明したら、10分は遅れるなぁ・・・。」

と思いました。


そう思いながら、かけ直してみると・・・

案の定、

違うスタッフの方でした。笑



それで、内心「はぁ〜・・・」 と思いながら、

口を開こうとしたら、

その違うスタッフの方が、

「○○様ですね。では○○を・・・」と説明をはじめたんです。



まだ、自分の名前も言っていなかったのですが、

ちゃんとわかっていて、

レッスンの時間がせまってることを知ってくれてくれていました。



私が今開いている画面もすでに把握していて、

「次にその画面の●●をクリックしてください。」

と言われてびっくり。(ログインしていたからだと思いますが・・)



その後、あともう少しで・・・!というところで、

私のスカイプ設定の画面上に

また変なメッセージがでてきて困ったのですが、

そのときも、スタッフの人が、

すぐにブラウザに詳しいスタッフに電話をつないでくれて、

その場で原因を調べて、無事、解決できました。



なんと、無理だと思っていたレッスンに

間に合ってしまいました。



この対応早さと、ネットワークの良さと、解決速度。


一流企業のサポートを含めても

ちょっとない経験でした。



たまたまいい人に当たっただけかもしれませんが、

この教室に好感が持てました。

個人的には、今回とてもおススメしたい英会話教室です。

公式サイトはこちら
↓↓↓
子供英会話のリップルキッズパーク




posted by オレンジ at 01:51| Comment(0) | リップルキッズパーク 実践レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

