2015年01月14日

まったく英語がわからないお子さんが最初に読むおすすめ絵本 No4

jpeg (2).jpg

今日はこちらの本をご紹介します。

メルマガの読者様には紹介したことがあるのですが、
おばけのしかけ絵本です。

英語は1ページに1文くらいしかでてきません。

【 Go Away, Big Green Monster! 】

真っ黒のページから、
ページをめくるたびに
目。鼻。口。耳。髪の毛といったように
顔のパーツがひとつひとつ増えていきます。

で、本の真ん中あたりで
おばけになります。

そこで、おばけなんてこわくないぞ〜!
という掛け声とともに
今度は、
おばけの顔のパーツをひとつひとつ消していきます。

「Go away! scraggly purple hair!」
「もじゃもじゃな紫の髪の毛、あっちいけ〜!」

といってページをめくると、髪の毛が消えます。

「Go away! two little squiggly ears!」
「ぐにゃぐにゃにまがったふたつの耳、どっかいけ〜!」

といってページをめくると、耳が消えます。

こんな風にページをめくるたびに
おばけをやっつけていきます。

使われている英語は短く
とてもシンプルです。

もしわからない言い回しがあるとしたら、
○○な髪の毛
みたいな、
「形容詞」の部分だと思いますが、

相手がモンスターなので、
普段でもちょっとつかわない
形容詞かなと思います・笑。
(調べたらすぐにでてきます。)

この本はこどもたちに大人気です。
本当にいつでも大人気です・笑。

よいところは、
おもしろいだけじゃなくて、
数・色・顔のパーツが
一緒に覚えられるところです。

でもそんなことを考えなくても
十分おもしろいので、
1冊家にあると楽しめると思います。

本ですが、下のクリックで
アマゾンの口コミリンクに
いくようになってますが、
新品じゃなくてもいいと思います。

ヤフオクや、book offなどでも
探してみてください。

もし本当に気に入ったら
新品を買えばいいと思いますし、
新品をプレゼントに買ってあげてもいいですし、
親御さんの方針で良いと思います。

(※クリックでリンク先に飛びます)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私のおススメオンライン英会話はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ DMM英会話


●格安です。たくさんしたいお子さんにおすすめ
●無料体験2回 
●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用
●15分前でも予約OK
●我が家の娘、セルビア人の先生と毎日レッスン中
●すごく楽しんでいます。コツコツは成果がでますよ


【無料体験レビューはこちら

【フォニックスって何?はこちら

__________________________________________

◆ リップルキッズパーク


●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用。
●兄弟姉妹、家族全員で話しても一人分の月謝。
●安くて、質の良いオンライン英会話
●現在2号ちゃん、3号ちゃんが週4回でレッスン中。
●私はサポートはここが一番好きです。


【無料体験レビューはこちら

__________________________________________

◆ 英語教員資格を持った講師による 児童 ジュニア向けオンライン英会話


●お子さん一人だけがレッスンするなら、
週3なら、リップルより安いこのオンライン英会話がおすすめ
●担任制あり
●新サービス開始 →「児童英検」から「英検1級 二次試験」まで可能。 
●各級英検特別レッスンを専門インストラクターと一緒にできます。



【無料体験レビューはこちら



★ポチッとしていただけると元気がでます★

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


ブログランキング



posted by オレンジ at 14:29| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

まったく英語がわからないお子さんが最初に読むおすすめ絵本 No3

今日はこちらの本をご紹介します。
【対象:英語をはじめたばかり】

【 Good night moon 】邦題:おやすみなさいおつきさま
jpeg (12).jpg

日本語訳されているので
知っている方も多いかと思います。

この本は古くからあって
アメリカの家庭に必ず1冊は必ずあるといっても
過言ではないくらい、親しまれている本です。

内容は、
good night socks
おやすみなさい○○

という風に、ひとつひとつのものに
おやすみ、と語りかけていく本です。

私はこの本をはじめて手に取ったのは
長女が赤ちゃんの時で、
日本に一時帰国していたときでした。

そのときは洋書が最初とは知らず、
日本語訳を最初に買いました。

なぜ買ったかというと、
絵がとっても素敵だったからなのですが、
ページをめくるたびに
明るかった部屋が、だんだん暗くなっていきます。
それがとても気に入って即買しました。

アメリカの絵本は、
低年齢の子供用に出版されているので
固い本です。

日本のようにページがペラペラの紙ではなく、
赤ちゃんが口にいれても切らないように
ボートのようになっています。

ですので、日本語訳された「おやすみなさいおつきさま」
の印刷に比べると、絵の美しさはすこし劣りますが
月の光とともに変化するお部屋はとても素敵です。

英語に触れ始めたお子さんが
ものの名前をやさしい雰囲気の中で覚えるのに
よいと絵本だと思います。
夜のストーリータイムに最適な絵本です。

※クリックするとレビューに飛びます。
(今はCD付になってました。)






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私のおススメオンライン英会話はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ DMM英会話


●格安です。たくさんしたいお子さんにおすすめ
●無料体験2回 
●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用
●15分前でも予約OK
●我が家の娘、セルビア人の先生と毎日レッスン中
●すごく楽しんでいます。コツコツは成果がでますよ


【無料体験レビューはこちら

【フォニックスって何?はこちら

__________________________________________

◆ リップルキッズパーク


●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用。
●兄弟姉妹、家族全員で話しても一人分の月謝。
●安くて、質の良いオンライン英会話
●現在2号ちゃん、3号ちゃんが週4回でレッスン中。
●私はサポートはここが一番好きです。


【無料体験レビューはこちら

__________________________________________

◆ 英語教員資格を持った講師による 児童 ジュニア向けオンライン英会話


●お子さん一人だけがレッスンするなら、
週3なら、リップルより安いこのオンライン英会話がおすすめ
●担任制あり
●新サービス開始 →「児童英検」から「英検1級 二次試験」まで可能。 
●各級英検特別レッスンを専門インストラクターと一緒にできます。



【無料体験レビューはこちら




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ポチッとしていただけると元気がでます★

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


ブログランキング






posted by オレンジ at 13:47| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

まったく英語がわからないお子さんが最初に読むおすすめ絵本 No2

前回、絵本の紹介をしたのですが
今日も1冊になってしまいそうです。

すみません。
今人生で一番忙しい時期かもしれません・笑。
1冊でも紹介できたらと思います。

【No david】


(画像をクリックするとレビューページに飛びます)

これもむすめが大好きだった本で
ボロッボロになるまで読みました。

ストーリーというストーリーはなく、
ただ、デイヴィッドが
いけないことをして
それをお母さんや先生にNO!と言われる話です。

でも!楽しいんですこの本が・笑。
そして最後は「愛」が必ずあります。

わたしはどちらかというと
道徳的なことを教える
マジメな絵本よりも

こういうクスッと笑える絵本が好きで、
海外の絵本にはそういうものが多いので
好きでした。(もちろん日本の本も大好きですョ!)


デイビットの絵本は日本語訳にもなっているので
知っている方も多いかと思いますが、
日本語版は、図書館で借りることもできるので
是非、英語版を読んであげてください。

わたしの子どもも最初は、
英語がまったくわからなかったので
日本語にいちいち直して訳していました。

日本語にするのがわからないから・・と
思わないでくださいね。
少しくらい間違っていても平気です。

いつも100%あってなくても、
雰囲気があっていればいいんです・笑。

それにこの本は少ししか文字がでてきません。
絵で十分に楽しめます。

英語の絵本もたのしいな、
海外の絵本、なんかいいな、
お子さんが、
そんな風に思ってもらえたら
大きな一歩です。

このデイビットは、
いろいろなシリーズがでています。

すべて作者自身が
自分の子ども時代のことを
絵本にしています。

もしDavidシリーズを持っていないなら
「 No! David!」をはじめの1冊にしてください。
次からは文章が少し多くなります。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私のおススメオンライン英会話はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ DMM英会話



●無料体験2回 
●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用
●15分前でも予約OK
●我が家の娘、セルビア人の先生と毎日レッスン中
●毎日は大変だと思っていましたが、今は習慣になり楽しんでいます。コツコツは成果がでますよ


【無料体験レビューはこちら

【フォニックスって何?はこちら

__________________________________________

◆ リップルキッズパーク


●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用。
●兄弟姉妹、家族全員で話しても一人分の月謝。
●安くて、質の良いオンライン英会話
●現在2号ちゃん、レッスン中。
●私はサポートはここが一番好きです。


【無料体験レビューはこちら

__________________________________________

◆ 英語教員資格を持った講師による 児童 ジュニア向けオンライン英会話


●お子さん一人だけがレッスンするなら、
週3で、リップルより安いこのオンライン英会話がおすすめ
●担任制あり
●新サービス開始 →「児童英検」から「英検1級 二次試験」まで可能。 
●各級英検特別レッスンを専門インストラクターと一緒にできます。



【無料体験レビューはこちら


★ポチッとしていただけると元気がでます★

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


ブログランキング






posted by オレンジ at 02:01| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

