2015年01月23日

もうすぐ英検ですね。^^

563320_10151019793129802_1458793871_n.jpg

長らく更新していなくてすみません!

今受験シーズンでバタバタしています。
今年は中高生を抱えているので
もうしばらく忙しくなりそうです。

今年のセンター試験は
「難しかった」という
意見がとても多かったようですね。

センター試験は、近年なくなる
というニュースを耳にしましたが
子どもたちにとっては
まだまだ驚異のセンター試験です!

________________

そして週末には英検があります。
わたしの教室でも
受けることもがいます。

このブログを見ている
お子さんの中にも
英検を受けるお子さんがいる
親御さんがいらっしゃると思います。

これだけをいいたくて今日ブログを書いてます。
英検に落ちても
落ち込まないでください。

お子さんが落ち込んでいたら
励ましてあげてください。

「大丈夫大丈夫。また何度でも受ければいいんだから。」

といってあげてください。

英検に合格したから
英語が話せるようになるわけではない。

というのはもう何度も話しています。

とても落ち込んでいたら、

「英検に落ちても
英語は話せるようになる。」

そもそも

「英検を受けなくても
英語はできるようになる。」

ということも伝えてあげてください。

英検に合格できなかったら
また次受ければいいだけです。

決して焦らず、
そしてどうか責めたり
叱らないでください。

※それよりも、1年を通じて
英検対策だけの勉強をするほうが
よっぽど危険です。

_____________________

最近、DMM英会話をしているむすめの先生が
お休みなので
毎日違う先生にしているのですが、
むすめはどの先生に当たっても、
マシンガントークしています。

「毎日30分、英語で話す」

たったこれを続けただけですが、
去年の彼女と今は違います。

話すスピードと
説明する力が変わったと実感しています。

もちろん、フリートークではなく、
リーディングや語彙力のレッスンとなると
わからない言葉もたくさんでてきます。


わすれているものもあります。
そのたびに先生に教えてもらっています。

でも、日常生活で起きたこと、
自分の考え、相手の会話は
何でもすべてつっかえずに
英語で説明ができます。

帰国したばかりでもここまでできませんでした。
(年齢的にそこまで説明する力も
なかったのだと思います。)

英語をとにかく口から出す。

頭で文法を組み立てるのではなく
パズルのように考えてから話すのではなく
耳で聞いて、自分の口から出す。

インプットしたら
アウトプット。

これの繰り返しが一番大事です。

リーディングは少し遅れても大丈夫です。
耳と口が慣れてきた頃に
少し時間をつくれば
自然とできるようになっていきます。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私のおススメオンライン英会話はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ DMM英会話


●半額キャンペーン中
●無料体験2回 
●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用
●15分前でも予約OK
●我が家の娘、セルビア人の先生と毎日レッスン中
●毎日は大変だと思っていましたが、今は習慣になり楽しんでいます。コツコツは成果がでますよ


【無料体験レビューはこちら

【フォニックスって何?はこちら

__________________________________________

◆ リップルキッズパーク


●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用。
●兄弟姉妹、家族全員で話しても一人分の月謝。
●安くて、質の良いオンライン英会話
●現在2号ちゃん、レッスン中。
●私はサポートはここが一番好きです。


【無料体験レビューはこちら

__________________________________________

◆ 英語教員資格を持った講師による 児童 ジュニア向けオンライン英会話


●お子さん一人だけがレッスンするなら、
週3で、リップルより安いこのオンライン英会話がおすすめ
●担任制あり
●新サービス開始 →「児童英検」から「英検1級 二次試験」まで可能。 
●各級英検特別レッスンを専門インストラクターと一緒にできます。



【無料体験レビューはこちら


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ポチッとしていただけると元気がでます★

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村


ブログランキング









タグ:英検
posted by オレンジ at 15:07| Comment(0) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

