2014年11月06日

●DMM英会話●娘と講師の共通点

oheya.jpg


前にも伝えたかもしれませんが、
娘のDMM英会話のレッスンが
1000分超えたあたりから
本当に変わり始めとても
おしゃべりになってきました。

いま、セルビア人の先生と、
毎日レッスンもせず、
本当に、くだらない話しかしておりません。
(それがレッスンか^^;)

でもすごくリラックスして楽しんでいます。

こないだは、こんなことがありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

むすめ 「金曜日の夜にうちに友達が遊びに来るの。^^」

先 生 「そう。何人?」

むすめ 「いっぱいくるよ。」

先 生 「そうか。楽しくなりそうだね。」

わたし 「でも母は掃除しなくちゃ〜!」

と、わたしが通りすがりに先生に言うと、

むすめはひそひそ声で、

むすめ「わたしの部屋ってね、ひどいの。すごく汚いの(クスクス・・・)」

先 生「へぇ〜。じゃあこんど写真にとって見せてね。」

むすめ「いいよ〜みせてあげる^^」

そういって笑っています。

そんな和やかな会話を聞いていた私は・・・・

はらわたが煮えくり返っていました。

「見せてあげる・・・?」

「見せられるもんですかっ!!(怒)」

むすめの部屋の汚さは、
『泥棒に入られた』と言ったら、
泥棒に失礼なレベル。


バスタオルはそのまま床に、プリントも床の上、
他にも、こまかいものがばらまかれていて、消しゴムのかす、
一度着た洋服なんかも、ちらばっています。

まるで、部屋の床が
ひとつの大きな机みたいになってるんです。

そして、見せられない最大の理由は、
ウェブカメラから見える、先生のお部屋です。
先生の部屋は、整理整頓されていて、すごくきれいなんです。

壁には何もなくて、いつもベッドには、
カバーがきれいにかけてあって、
たまに、ギターがたてかけてあるだけです。
窓からは光がさしこんで・・・・。

前にも「どうしていつもそんなに部屋がきれいなの?」
と聞いたことがあるくらいなんです。

そんなきれい好きな先生に、うちのむすめの
『汚部屋』だけは見せられません。

息子のパンツ一枚姿とか、
私のパジャマ、すっぴん、開けっ放しのクローゼット
洗濯物を干しているところなんかは全く平気ですが、
むすめの部屋だけはすごすぎて、見せられません。

「笑えないくらいひどい部屋よ。」

私は先生に言いました。

すると、先生は、

「う〜ん、でもわたしもそんなにきれいじゃないよ。(笑)」

むすめ:「先生の部屋はきれいだよ。」

「いや、そうでもないですよ・・・」

と言うと、先生はウェブカメラをチラッと横に向けて、
いつもは画面に写らない部屋の半分をうつしました。


わー!
ちらかってるっ!!



もう、笑った笑った。
大笑いしました。

オンライン英会話で
ここまで笑ったのは初めてです。


先生は、苦笑いしたまま静かに、

「ここはカメラにうつるからきれいにしないと。」

なんだかなんだいって、人類みな兄弟。
考えてること同じです。

落ち着いて、いつも完璧に見える先生の、
人間らしい一部分をかいま見ることができました。

こどもも私も、もっと先生が好きになりました。

==============================================================


■大人におススメ■

短時間で英会話力が上がる方法です。
先ほど、第2回目の動画が公開されました。
(すごくおもしろかったです!)
通訳学校のある方法「●●●」を使い
800人以上のほぼ100%に効果が
あった英会話力上達方法です。
先生の教材の「●●●」の一部が無料プレゼント!※無料
http://directlink.jp/tracking/af/1329347/Dx4liys5-DxQPVJKk/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私のおススメオンライン英会話はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ DMM英会話



●無料体験2回 
●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用
●15分前でも予約OK
●我が家の娘、セルビア人の先生と毎日レッスン中
●毎日は大変だと思っていましたが、今は習慣になり楽しんでいます。コツコツは成果がでますよ


【無料体験レビューはこちら

【フォニックスって何?はこちら

__________________________________________

◆ リップルキッズパーク


●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用。
●兄弟姉妹、家族全員で話しても一人分の月謝。
●安くて、質の良いオンライン英会話
●現在2号ちゃん、レッスン中。
●私はサポートはここが一番好きです。


【無料体験レビューはこちら

__________________________________________

◆ 英語教員資格を持った講師による 児童 ジュニア向けオンライン英会話


●お子さん一人だけがレッスンするなら、
週3で、リップルより安いこのオンライン英会話がおすすめ
●担任制あり
●新サービス開始 →「児童英検」から「英検1級 二次試験」まで可能。 
●各級英検特別レッスンを専門インストラクターと一緒にできます。



【無料体験レビューはこちら





posted by オレンジ at 05:40| Comment(0) | DMM英会話 実践レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

