2014年10月11日

●DMM英会話●750分終了。娘の成長とセルビアのこと。

picture.jpg
※セルビア観光局より

娘がDMM英会話でレッスンを始めてから、
今日で750分になりました。

ビジター 

ブロンズ

シルバー 
(今、ここです。)


これまで、講師と娘の会話を
聞いていた私ですが、
娘のスピーキングが成長したなと、
今日始めて感じました。


下の2号ちゃんは、
もともと英語があまりできなかったので
レッスンするたびに、
めきめき成長しているのが、わかるのですが、

1号娘は、帰国子女なので
ふり幅が狭く、
成長がわかりづらかったんですね。

ただ、
会話にはそこまで不自由していなかったものの、
帰国してからのスピーキングの劣りは
日々感じていました。



レッスン中に、
言いたいことがうまくいえなくて、
「うぅーー」
と、うなっていたり、


説明するときに、単語が思い出せず、
「ちょっと、おかーさーん!
○○って、英語で
なんていうんだっけー!?」


と聞いたりしていました。


でも今日、娘が富士山のことを
興奮して早口で説明しているのが
聞こえてきました。


あそこまでの早口は、帰国してからは
まだ一度も聞いたことがなかったので、
少し驚きました。


9月から初めて、毎日25分やってきましたが、
今日は、成長を実感できた日でした。


アニメやyoutubeで
英語を毎日聞くことはできても、
『毎日話すチャンス』
日本に住んでいると、なかなかありません。


オンライン英会話を始めて
良かったと思いました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、先生の住むアパートの写真とか、
高校時代の写真や、教室を見せてもらってます。

セルビアのことを何もしらないので
100%未知の世界です。

すごく盛り上がりますが、
正直わたしは、写真を見ていると、
少し切なくなります。


やはり先生の言っていたとおり、
あまり経済状態がよくないのかなと
建物を見て思うんです。


先生の育った街や、今住んでいるところは
結構田舎らしいので、
それがあると思うのですが・・・。


どうして切なくなるのか
わからないのですが、
学生たちの笑顔と
後ろの建物とのギャップが
そういう気持ちにさせるのかも知れません。


日本に住んでいると、
きれいなビルやマンションが
たくさんあるので、
余計にそう思います。


集合写真よりも、
その後ろの、古い建物の方が
気になってしまいます。


笑顔で写っている学生より、
あまりに殺風景な教室が
印象的でした・・・・。



自分の国がいかに恵まれているか
思わされます。


娘は、建物には目がいかないらしく、
先生の若かりし頃の顔をみて
ケタケタ笑ってました。


今度、改めて写真を見返して、
娘が何を思うか、
聞いてみたいと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
私のおススメオンライン英会話はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ DMM英会話



●無料体験2回 
●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用
●15分前でも予約OK
●我が家の娘、セルビア人の先生と毎日レッスン中
●毎日は大変だと思っていましたが、今は習慣になり楽しんでいます。コツコツは成果がでますよ


【無料体験レビューはこちら

【フォニックスって何?はこちら

__________________________________________

◆ リップルキッズパーク


●欧米小学校で使われているフォニックスサイト使用。
●兄弟姉妹、家族全員で話しても一人分の月謝。
●安くて、質の良いオンライン英会話
●現在2号ちゃん、レッスン中。
●私はサポートはここが一番好きです。


【無料体験レビューはこちら

__________________________________________

◆ 英語教員資格を持った講師による 児童 ジュニア向けオンライン英会話


●お子さん一人だけがレッスンするなら、
週3で、リップルより安いこのオンライン英会話がおすすめ
●担任制あり
●新サービス開始 →「児童英検」から「英検1級 二次試験」まで可能。 
●各級英検特別レッスンを専門インストラクターと一緒にできます。



【無料体験レビューはこちら





posted by オレンジ at 03:08| Comment(0) | DMM英会話 実践レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

